コンビニスイーツマスター〜コンビニデザート新商品の人気おすすめランキング〜

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコンビニスイーツを画像付きのバトル形式でレビューしているブログです。

*

週間コンビニスイーツランキング【4月17日〜4月23日】

   

〜勝手に週間ランキング〜

スイーツロワイヤルの世界へようこそ!!

今回は先週バトルしたスイーツを
勝手にランキング付けしたので発表します。週間コンビニスイーツランキング【4月17日〜4月23日】

週間コンビニスイーツベスト3の発表!!

NO.3

ドッカーン!!IMG_8177

〜スプーンで食べるレモンケーキ〜


第3位は、ローソンの《スプーンで食べるレモンケーキ
★4月19日発売の商品

“斬新なビジュアルが印象的なスイーツがランクイン。
見た目はレモンそのままでインパクト抜群だ。”IMG_8181

スポンジケーキをチョココーティングが覆っていて、
刺激的なレモンの香りがブワーッと広がるスイーツ。

チョココーティングは、
レモンの酸味が強めの仕上がり。

酸味に舌が慣れた頃に、甘さがじんわりとやってきたぜ〜♪(´ε` )IMG_8183

スポンジケーキはたまごの風味豊かでふわふわ食感。
甘めの仕上がりで、酸味は控えめだったよ。

カスタードクリームは濃厚ながら、スッキリした味わい。

レモンの酸味が刺激的なさわやかなスイーツでした〜( ´ ▽ ` )ノ
IMG_8194

Sponsored Link

NO.2

ズドーン!!IMG_8151

〜コミットプリンパフェ〜


第2位は、ミニストップの《コミットプリンパフェ
★4月19日発売の商品

”ライザップ監修、今注目の糖質カット、スイーツがランクイン。
結果だけでなく、味にもコミットできているようだ。”IMG_8157

見た目は糖質カットを感じさせない、豪華なプリンパフェ。

カスタードホイップは、コクがあり口溶けの良いクリーム。

プリンはしっかりとした固めの仕上がり。
たまご感を感じるカスタードプリンのような味わいでおいしいぞ〜( ´ ▽ ` )ノ
IMG_8165IMG_8166

スポンジ生地はしっとり食感で甘さは控えめ。
噛む度に小麦本来の甘さが広がるよ〜

自然な素朴な甘さを味わえて、
クリームと一緒に食べると、満足感UP!!

フルーツの甘さがアクセントになり、
通常のパフェに劣らない、糖質カットを感じさせないパフェでしたよ( ´ ▽ ` )ノIMG_8167IMG_8169

NO.1

栄光の週間ランキング1位に輝いたのは
このスイーツだ〜

デデーン!!

IMG_8103

バナナのチョコかまくら〜


第1位は、セブンイレブンの《バナナのチョコかまくら
★4月19日発売の商品

”見事1位に輝いたのは、クリームモリモリのチョコかまくら。
人気ケーキかまくらのミニタイプのチョコバージョンのようだ。”IMG_8107

チョコホイップはなめらかな舌触りで、口溶けのよいクリーム。
しつこさのない、マイルドなチョコ味だ。

スポンジ生地はしっとり感のある生地で、
ミルクココアのような味わい。
( ´ ▽ ` )ノIMG_8113

中からチョコムースとバナナが出現!!

バナナはねっとり食感で、フレッシュな甘さがいいアクセントに。

ムースはシュワッと溶けるような食感で、癒されるよ♪(´ε` )IMG_8115IMG_8117

チョコソース入りで贅沢な仕上がり。
チョコ三昧のスイーツでチョコを堪能できました( ^ω^ )

チョコ好きにはたまらないスイーツで、大満足だ!!
IMG_8121

ランキングレビュー

今回の週間ランキングは、突っ込みどころ満載のスイーツが登場。

栄光の1位に輝いたのは、《バナナのチョコかまくら
見た目のボリューム感、味ともに大満足のスイーツでした。

チョコのおいしさを堪能できるので、
チョコ好きの方には是非一度食べていただきたいですね。

※評価基準などはなく、個人的なランキングですのでご了承ください。

以上勝手にランキングでした。

 

Sponsored Link

このスイーツとバトルしたい(食べたい)と思った方は
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ  
皆様のクリックのおかげでブログ更新の励みになっています。
ありがとうございます。

 - 週間ランキング , ,

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事