コンビニスイーツマスター〜コンビニデザート新商品の人気おすすめランキング〜

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコンビニスイーツを画像付きのバトル形式でレビューしているブログです。

*

ベリーとチアシードヨーグルトのヴェリーヌ【ローソン】

   

VSベリーとチアシードヨーグルトのヴェリーヌ

スイーツロワイヤルの世界へようこそ!!

本日も始まりましたスイーツマッチの時間です。
このブログではコンビニスイーツをバトル形式で紹介しています。

本日の対戦相手はこのスイーツだ〜

デデーン!!

IMG_6311

〜ベリーとチアシードヨーグルトのヴェリーヌ〜


話題のスーパーフード「チアシード」を取り入れたスイーツです。ヨーグルトベースとミックスベリーを合わせ、苺・ブルーベリーをトッピングしています。チアシードのプチプチとした食感も楽しんでいただけます。”

★2月16日発売の新商品

<原材料から勝手に分析してみた>IMG_6312

牛乳がたっぷり入っているので、
全体的にまろやかな仕上がりになっている予感。
ヨーグルトの味しか想像できません。

Sponsored Link


〜バトル開始〜

パッカーン!!

IMG_6316IMG_6317体力(HP)5パカッ!!とオープンすると、2層に分かれている、
シンプルながらオシャレなスイーツの登場。

下の層はヨーグルト味のゼリーのような感じですが、正体不明。
今流行りのつぶつぶチアシードも確認できるぞ〜!

その上には、ベリーソースが乗っているよ!
結構厚みがあるので、
これはソースではなくゼリーといって良いでしょう!
いちごとブルーベリー入りだよ〜
IMG_6319体力(HP)4パクッ!!といちごへ攻撃。
ジューシーでフレッシュなおいしさだ!

ベリーソースは甘酸っぱく、スッキリした味わいで、
酸味が控えめなので、ベリーのおいしさがしっかり伝わってくるよ〜
IMG_6322IMG_6321体力(HP)3下の層は、まろやかなヨーグルトゼリーといった感じかな。
甘さ控えめであっさりだ!

言うまでもないが、ヨーグルトとベリーは相性抜群だぜ!(笑)
IMG_6325IMG_6323体力(HP)2食べ進めると、チアシードが出現!!
恐る恐るパクッ!!と食べてみると、、、

食感楽しいぞ〜!!
プチプチ食感で、ドロッとしてやがる!(笑)
初めての食感で、未知の領域だ〜
IMG_6328体力(HP)1とにかく全体的に甘さ控えめでサッパリした味わいだ。
スイーツ好きの人は、物足りなさを感じると思いますが、
気分転換にはぴったりのスイーツですよ〜

栄養があってヘルシーなので、遠慮なく思いっきり食べても罪悪感なし!!

★ちなみにヴェリーヌとは「脚のないガラス製の小さな器を呼ぶのに使われる言葉で、飲み物ではなく、液状または固形の料理(前菜、メイン、またはデザート)を入れた一品の名称でもある」とのことです。
※諸説ありますのでご了承ください。
IMG_6329体力(HP)0

スイーツマッチ勝利!

今回の勝負で経験値138GET
※経験値はカロリーの数値となっています。

経験値合計《18629》

Sponsored Link

このスイーツとバトルしたい(食べたい)と思った方は
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ  
皆様のクリックのおかげでブログ更新の励みになっています。
ありがとうございます。

[スイーツデータ]
品名 ベリーとチアシードヨーグルトのヴェリーヌ
名称 洋生菓子(洋スイーツ)
購入店 ローソン
価格 273円(税込295円)
発売日 2016年2月16日
製造元 株式会社メゾンブランシュ
[スイーツ三大ステータス]
エネルギー  138kcal
(体力)
脂質 2.8g
(防御力)
炭水化物 24.0g
(攻撃力) 
スイーツレベル 
[スイーツ三大項目別評価]
甘さ
見た目
食べやすさ
スイーツ満足度

 - ローソンのコンビニスイーツ, 洋スイーツ , ,

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事