コンビニスイーツマスター〜コンビニデザート新商品の人気おすすめランキング〜

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコンビニスイーツを画像付きのバトル形式でレビューしているブログです。

*

安納芋のスイートポテト(ファミリーマート)

   

VS安納芋のスイートポテト

スイーツロワイヤルの世界へようこそ!!

本日も始まりましたスイーツマッチの時間です。
このブログではコンビニスイーツをバトル形式で紹介しています。

本日の対戦相手はこのスイーツだ〜

デデーン!!

IMG_5857

〜安納芋のスイートポテト〜


カスタード入りのアーモンド風味の生地に安納芋のペーストをたっぷり絞って焼き上げました。”

★1月26日発売の新商品

<原材料から勝手に分析>IMG_5858

砂糖よりもさつま芋の方が多く使用されているので、
素材の甘さを堪能できる予感がします。
※原材料名は入ってる量が多いものから順番に表記されています。

Sponsored Link

〜バトル開始〜

ズドーン!!

IMG_5860体力(HP)5ペリッ!!とオープンすると、光り輝くスイートポテトの登場!!
スイートポテトの土台には、アーモンド風味の生地が隠れているようだ。IMG_5864体力(HP)4パクッ!!とスイートポテトへ攻撃開始。
スイートポテトはねっとり食感で甘さ控えめ。
予想通りお芋の自然な甘みを堪能できます。IMG_5868体力(HP)3アーモンド風味の生地はホロホロだけどしっとりで不思議食感。
カスタード入りということで、程よい甘さでマイルドな味わいだ。IMG_5862体力(HP)2甘さ控えめのスイートポテトとアーモンドの風味の生地は相性抜群で、
しっとり食感の生地とねっとり食感のスイートポテトが見事にマッチしているぞ〜IMG_5866IMG_5869体力(HP)1小さめのスイートポテトだったのであっという間になくなってしまいました。
もう少し大きいサイズだったら最高でしたね。IMG_5871体力(HP)0

スイーツマッチ勝利!

今回の勝負で経験値143GET
※経験値はカロリーの数値となっています。

経験値合計[12808]

Sponsored Link

このスイーツとバトルしたい(食べたい)と思った方は
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ  
皆様のクリックのおかげでブログ更新の励みになっています。
ありがとうございます。

[スイーツデータ]
品名 安納芋のスイートポテト
名称 洋生菓子(洋スイーツ)
購入店 ファミリーマート
価格 138円(税込149円)
発売日 2016年1月26日
製造元 (株)デザートランド
[スイーツ三大ステータス]
エネルギー  143kcal
(体力)
脂質 6g
(防御力)
炭水化物 20g
(攻撃力) 
スイーツレベル 
[スイーツ三大項目別評価]
甘さ
見た目
食べやすさ
スイーツ満足度

 - ファミリーマート(ファミマ)のコンビニスイーツ, 洋スイーツ ,

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事