コンビニスイーツマスター〜コンビニデザート新商品の人気おすすめランキング〜

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコンビニスイーツを画像付きのバトル形式でレビューしているブログです。

*

黒蜜クリームあんみつ(ファミリーマート)

   

VS黒蜜クリームあんみつ

スイーツロワイヤルの世界へようこそ!!

本日も始まりましたスイーツマッチの時間です。
このブログではコンビニスイーツをバトル形式で紹介しています。

本日の対戦相手はこのスイーツだ〜

デデーン!!

IMG_5727

〜黒蜜クリームあんみつ〜


北海道産小豆のこしあんと、黒蜜の味が楽しめる黒蜜ホイップクリームをトッピング。国産天草を使用した寒天にはあらかじめ黒蜜がかっています。黄桃・チェリー・みかん・よもぎ白玉と併せて召し上がり下さい。”

★1月22日発売の新商品

<原材料確認>IMG_5729

シラップ漬という文字がとても気になります。(笑)

Sponsored Link

〜バトル開始〜

パッカーン!!

IMG_5730体力(HP)5パカッ!!とオープンすると、カラフルでありながら、和を感じさせるあんみつの登場!!
セブンイレブンの白玉クリームあんみつ、ローソンの苺と白玉のクリームあんみつに続き、
ファミリーマートからもあんみつが発売されたようです。
トッピングは、ほぼ同じだが、クリームが黒蜜クリームということで若干期待感UPだ!!IMG_5732体力(HP)4フルーツからパクリッ!!
フレッシュな甘さではなく、缶詰めのフルーツのような甘さ。
さすがシラップ漬!!(笑)
IMG_5733IMG_5735体力(HP)3クリームはコクがあり、黒蜜特有の深みのある甘さ。
あんこはねっとりで、優しい甘さがじんわりと広がるよ〜
クリームとあんこを一緒に食べると、和と洋のいいとこ取りでナイスなコラボ!!IMG_5736IMG_5734体力(HP)2食べ進めると、中の方にもクリームたっぷりでうれしいサプライズ。
寒天のコリコリ食感がアクセントになり、スプーンが止まらないおいしさだ〜IMG_5740IMG_5741IMG_5742体力(HP)1異なる甘さが見事にマッチしていて、そこに白玉のもちもち感が加わると、
言葉にならないくらいのおいしさで、大満足だ!!

欲を言えば、白玉をあと1つ増やして欲しいです。(笑)

黒蜜クリームはやみつきになりそうなくらいおいしかったよ〜
黒蜜クリームを使ったスイーツをもっと発売して欲しいなあ〜。
IMG_5743

スイーツマッチ勝利!

今回の勝負で経験値238GET
※経験値はカロリーの数値となっています。

経験値合計[11939]

Sponsored Link

このスイーツとバトルしたい(食べたい)と思った方は
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ  
皆様のクリックのおかげでブログ更新の励みになっています。
ありがとうございます。

[スイーツデータ]
品名 黒蜜クリームあんみつ
名称 和生菓子(和スイーツ)
購入店 ファミリーマート
価格 260円(税込280円)
発売日 2016年1月22日
製造元 株式会社菓匠杵乃屋
[スイーツ三大ステータス]
エネルギー  238kcal
(体力)
脂質 9.5g
(防御力)
炭水化物 35.1g
(攻撃力) 
スイーツレベル 
[スイーツ三大項目別評価]
甘さ
見た目
食べやすさ
スイーツ満足度

 - ファミリーマート(ファミマ)のコンビニスイーツ, 和スイーツ , , ,

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事