コンビニスイーツマスター〜コンビニデザート新商品の人気おすすめランキング〜

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコンビニスイーツを画像付きのバトル形式でレビューしているブログです。

*

節分至福のロールケーキ(セブンイレブン)

   

VS節分至福のロールケーキ

スイーツロワイヤルの世界へようこそ!!

本日も始まりましたスイーツマッチの時間です。
このブログではコンビニスイーツをバトル形式で紹介しています。

本日の対戦相手はこのスイーツだ〜

デデーン!!

IMG_5746

〜節分至福のロールケーキ〜


”2月3日(水)の「節分」に合わせたロールケーキです。ミルク風味のすっきりとした味わいのホイップクリームと苺、キウイ、マンゴーを、ふんわりしっとりしたスポンジで巻きました。”

★1月26日発売の新商品

<原材料確認>IMG_5749

特に特徴はなく、至福のロールケーキのフルーツ入りバージョンですね。

Sponsored Link

〜バトル開始〜

ドッカーン!!

IMG_5751体力(HP)5ベリッ!!とオープンすると、カラフルで美しいロールケーキの登場!!
いちご、キウイ、マンゴーの3種類のフルーツが入った、節分仕様の仕上がりとなっています。
フルーツが入っているということで、お値段も少し高めになっているよ。IMG_5752IMG_5755体力(HP)4まずはフルーツからパクリッ!!
いちごはジューシーで、マンゴーはフレッシュな甘さがいい感じ。

フルーツが入っているスイーツはなぜか先に食べたくなってしまいます。(笑)IMG_5756体力(HP)3クリームはコクがありながら、ミルク感のあるスッキリした味わい。
しっかりとしたクリームだけど、全然くどさがなくバクバクいけちゃうよ!!IMG_5759IMG_5761体力(HP)2スポンジ生地は、裏切らない安定のふわふわ感で、
甘さがあり、卵の風味豊かだ。

スポンジ生地とクリームの間にはカスタードが入っていて、
濃厚な味わいがナイスアクセント。少量だけど存在感抜群だ!!IMG_5762IMG_5765体力(HP)1食べる前から分かっていたおいしさでしたが、やっぱりおいしかった。
通常のロールケーキにフルーツのアクセントが加わり、おいしさ倍増!!

常時販売中の商品はなかなか食べないので、
シンプルながらちょっとアレンジされている商品はいいですね。

安定のおいしさで大満足でした〜。
IMG_5766

スイーツマッチ勝利!

今回の勝負で経験値240GET
※経験値はカロリーの数値となっています。

経験値合計[11515]

Sponsored Link

このスイーツとバトルしたい(食べたい)と思った方は
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ  
皆様のクリックのおかげでブログ更新の励みになっています。
ありがとうございます。

[スイーツデータ]
品名 節分至福のロールケーキ
名称 洋生菓子(洋スイーツ)
購入店 セブンイレブン
価格 213円(税込230円)
発売日 2016年1月26日
製造元 プライムデリカ(株)
[スイーツ三大ステータス]
エネルギー  240kcal
(体力)
脂質 15.0g
(防御力)
炭水化物 21.8g
(攻撃力) 
スイーツレベル 
[スイーツ三大項目別評価]
甘さ
見た目
食べやすさ
スイーツ満足度

 - セブンイレブンのコンビニスイーツ, 洋スイーツ ,

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事