コンビニスイーツマスター〜コンビニデザート新商品の人気おすすめランキング〜

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコンビニスイーツを画像付きのバトル形式でレビューしているブログです。

*

苺の生大福(ファミリーマート)

   

VS苺の生大福

スイーツロワイヤルの世界へようこそ!!

本日も始まりましたスイーツマッチの時間です。
このブログではコンビニスイーツをバトル形式で紹介しています。

本日の対戦相手はこのスイーツだ〜

デデーン!!

IMG_5384

〜苺の生大福〜

フレッシュな苺をまるごと1粒と、十勝産小豆を使用したつぶあんクリ ームをふわもちっとした餅生地で包みました。苺のほのかな酸味とクリームの甘さ、餅生地のやわらかさが相性抜群です。”

★1月5日発売の新商品

IMG_5411

原材料はこんな感じで、原材料を見ただけでいちご大福と分かるような、シンプルな仕上がり。

〜バトル開始〜

ドッカーン!!

IMG_5402体力(HP)5ベリッ!!とオープンすると、まるっとした可愛いピンク色の大福登場!!
持ってみると、少し力を入れただけでつぶれそうなくらい柔らかな仕上がり。IMG_5403体力(HP)4パッカーンっ!!と中身確認。
いちごがまるまる1粒入っていて、小倉あんは粒感がしっかりと確認できます。
通常のあんこではなく、生クリームが混ざったような仕上がり。IMG_5408IMG_5404体力(HP)3上品にお箸でいただきま〜す。
ちょっと持ち上げただけでビヨ〜んとこの伸び具合!!
撮影直後に見事に落下してしまいました。笑

あんこ包んでいる生地は、もちもちでとっても柔らかい。
「歯がいらない」とフレーズにぴったりの生地だ。
小倉あんはしっかり粒の食感が残っていて、程よい甘さ。
あんこはクリームと混ざりあい、コクがプラスされ、全体的にまろやかに。
IMG_5406体力(HP)2いちごは甘くて、溢れ出す果汁がいいアクセントに。IMG_5407体力(HP)1あっという間にこんな状態になり、味わう暇もなく完食。
柔らかすぎて、口の中でスーッと消えさりました。
味わうために改めて購入したいと思いま〜す。
IMG_5410体力(HP)0

スイーツマッチ勝利!

今回の勝負で経験値131GET
※経験値はカロリーの数値となっています。

経験値合計[8285]

Sponsored Link

このスイーツとバトルしたい(食べたい)と思った方は
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ  
皆様のクリックのおかげでブログ更新の励みになっています。
ありがとうございます。

[スイーツデータ]
品名 苺の生大福
名称 和生菓子(和スイーツ)
購入店 ファミリーマート
価格 139円(税込150円)
発売日 2016年1月5日
製造元 株式会社菓匠杵乃屋
[スイーツ三大ステータス]
エネルギー  131kcal
(体力)
脂質 1.6g
(防御力)
炭水化物 27.2g
(攻撃力) 
スイーツレベル 
[スイーツ三大項目別評価]
甘さ
見た目
食べやすさ
スイーツ満足度

 - ファミリーマート(ファミマ)のコンビニスイーツ, 和スイーツ ,

Sponsored Link

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事