コンビニスイーツマスター〜コンビニデザート新商品の人気おすすめランキング〜

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコンビニスイーツを画像付きのバトル形式でレビューしているブログです。

*

いちごのロールケーキ(セブンイレブン)

   

VSいちごのロールケーキ

スイーツロワイヤルの世界へようこそ!!

本日も始まりましたスイーツマッチの時間です。
このブログではコンビニスイーツをバトル形式で紹介しています。

本日の対戦相手はこのスイーツだ〜

デデーン!!

IMG_5344

〜いちごのロールケーキ〜

ふんわりしっとりとした食感のピンク色のスポンジに、ピンク色のホイップクリームを合わせた見た目にも華やかな苺味のロールケーキです。セブンカフェと一緒にいかがですか。”

1月8日発売の新商品です。いちごスイーツの季節がやってきましたね〜

IMG_5345

原材料を確認してみると、卵が贅沢に使われているようで、期待感UP!!
上品なロールケーキの予感。

Sponsored Link

〜バトル開始〜

IMG_5346IMG_5348体力(HP)5ベリッ!!とオープンするとピンク色で可愛いロールケーキ登場!!
ホイップクリームは薄いピンク色でグラデーションがいい感じ。
中央には半分にカットされたいちご入りだ〜
さらに生地とホイップクリームの間にはカスタードのような薄いクリームが確認できます。
IMG_5349IMG_5350体力(HP)4さっそくいちごからパクリッ!!
ん〜!!
酸味が少なくジューシー。IMG_5352IMG_5354体力(HP)3いちごのホイップクリームはミルキーないちご風味でとってもなめらか。
スポンジ生地はふわふわで程よい甘さのいちご味だ〜IMG_5357IMG_5356体力(HP)2ホイップクリームと一緒に食べると、
スポンジがしっとりになり、いちごの風味が倍増するぞ〜!!

スポンジとホイップクリームの間のクリームは、
ねっとりでカスタードと練乳を合わせたような味わいで、最高のアクセントに。
IMG_5362体力(HP)1最後はスポンジ生地多めの比率でパクリッ!!

全体的に甘すぎず、予想通り上品なロールケーキでした。
隠しキャラならぬ、隠しクリームがとってもいい仕事をしていて、
見た目以上の存在感で大満足でした〜IMG_5364体力(HP)0

スイーツマッチ勝利!

今回の勝負で経験値240GET
※経験値はカロリーの数値となっています。

経験値合計『7719』

Sponsored Link

このスイーツとバトルしたい(食べたい)と思った方は
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ  
皆様のクリックのおかげでブログ更新の励みになっています。
ありがとうございます。

[スイーツデータ]
品名 いちごのロールケーキ
名称 洋生菓子(洋スイーツ)
購入店 セブンイレブン
価格 186円(税込200円)
発売日 2016年1月8日
製造元 プライムデリカ(株)
[スイーツ三大ステータス]
エネルギー  240kcal
(体力)
脂質 15.8g
(防御力)
炭水化物 20.2g
(攻撃力) 
スイーツレベル 
[スイーツ三大項目別評価]
甘さ
見た目
食べやすさ
スイーツ満足度

 - セブンイレブンのコンビニスイーツ, 洋スイーツ ,

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事