コンビニスイーツマスター〜コンビニデザート新商品の人気おすすめランキング〜

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコンビニスイーツを画像付きのバトル形式でレビューしているブログです。

*

チョココーヒーパフェグランデ(ローソン)

   

VSチョココーヒーパフェグランデ

スイーツロワイヤルの世界へようこそ!!

本日も始まりましたスイーツマッチの時間です。
このブログではコンビニスイーツをバトル形式で紹介しています。

本日の対戦相手はこのスイーツだ〜

デデーン!!IMG_5326

〜チョココーヒーパフェグランデ〜

ブラウニー・コーヒーゼリー・巻きチョコレートをトッピングしたパフェグランデです。高さ11cmとボリュームのあるパフェグランデは、食べ応えのある仕立てです。”

1月5日発売の新商品です。

IMG_5328

原材料を確認してみると、コーヒーやココアバター、さらにクリームチーズなど気になるものがたくさん入っています。とにかくすごいボリュームだということは覚悟ができました。笑

〜バトル開始〜

パッカーン!!

IMG_5329体力(HP)5パカッ!!とオープンするとボリューム満点の悪魔のようなパフェが登場!!
コーヒーゼリー、巻きチョコ、チョコパフにクリーム、
さらにはブラウニーがドカーンと乗っています。スイーツ祭り状態だ。

Sponsored Link


IMG_5332体力(HP)4コーヒーゼリーからパクリッ!!
ほろ苦く、コーヒーの風味がブワーッ!!と口の中に広がるぜ〜
下にはチョコホイップクリームが入っていて、まろやかな甘さとコーヒーのコクがいい感じ。IMG_5334IMG_5333体力(HP)3巻きチョコはパリパリで、あっという間に消え去り、
ホイップクリームはコクが強めだ。IMG_5338IMG_5339体力(HP)2掘り進めると、チーズクリームにコーヒーが染み込んだスポンジ、
さらにはプルプルコーヒーゼリーの登場だ!!
お腹がパンパンになってきましたが、どんどんサプライズが登場するので楽しいぜ〜(笑)

チーズクリームはあっさりチーズ風味で甘さがあり、スポンジはコーヒーがひたひたに染み込んでいて苦めの仕上がりだ。
コーヒーゼリーのプルプル食感がいいアクセントに。IMG_5337体力(HP)1ものすごいボリュームでしたが、全体的に甘さがしつこくないので、
パクパクいけちゃうよ!!
最後は楽しみにとっておいたブラウニーをパクリッ!!
ねっとり濃厚なチョコ味でそこに、ホイップクリームのコクがプラスされ、インパクトのある味に。

ビッグなパフェでしたが今回は食事代わりに食べたのでなんとか完食。
ボリューム満点なので食後のデザートにはオススメできません。笑

スイーツマッチ勝利!

今回の勝負で経験値487GET
※経験値はカロリーの数値となっています。

経験値合計『7479』

Sponsored Link

このスイーツとバトルしたい(食べたい)と思った方は
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ  
皆様のクリックのおかげでブログ更新の励みになっています。
ありがとうございます。

[スイーツデータ]
品名 チョココーヒーパフェグランデ
名称 洋生菓子(洋スイーツ)
購入店 ローソン
価格 366円(税込395円)
発売日 2016年1月5日
製造元 株式会社メゾンブランシュ
[スイーツ三大ステータス]
エネルギー  487kcal
(体力)
脂質 29.6g
(防御力)
炭水化物 47.1g
(攻撃力) 
スイーツレベル 
[スイーツ三大項目別評価]
甘さ
見た目
食べやすさ
スイーツ満足度

 - ローソンのコンビニスイーツ, 洋スイーツ ,

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事