コンビニスイーツマスター〜コンビニデザート新商品の人気おすすめランキング〜

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコンビニスイーツを画像付きのバトル形式でレビューしているブログです。

*

さらりおぜんざい(セブンイレブン)

      2015/12/29

VSさらりおぜんざい

スイーツロワイヤルの世界へようこそ!!

本日も始まりましたスイーツマッチの時間です。
このブログではコンビニスイーツをバトル形式で紹介しています。

本日の対戦相手はこのスイーツだ〜

デデーン!!

IMG_5105

「さらりおぜんざい」

北海道十勝産小豆をふっくら炊き上げた甘さ控えめのあんこと、焼き目を入れた丸餅2個を組み合わせたぜんざいです。レンジで温めると、焼き餅が香ばしくもちもちした食感に仕上がります。”

Sponsored Link

〜バトル開始〜

IMG_5107体力(HP)5パカッ!!とオープンすると、こんがりと焼き目のついた丸もち2つの下にあんこが隠れています。
わざわざ焼き目をつけるという、こだわりのあるぜんざいになっているぞ!
IMG_5111IMG_5114体力(HP)4さっそくレンジでチンしてみると、あんこがトロトロになり、おもちもやわらかくなったよ〜
ご覧の通りビヨ〜ん!!とのびのあるおもち。
おもちは焼き目が香ばしく、ほんのり甘い仕上がり。
焼いているにもかかわらず、しっかりともちもち感が残っていて、絶妙な焼き加減でビックリ!
IMG_5115体力(HP)3とろとろになったあんこと一緒に食べると、あんこと絡み合い、ほっこりするおいしさだ。
甘さがじんわりと広がり、幸せな気分に。
IMG_5120IMG_5122体力(HP)2あんこはサラサラでなく、トロトロでねっとり。
箸でも持ち上げることができ、甘さ控えめで、しっかりホクホク食感だ!!
IMG_5128体力(HP)1優しい気持ちになれるスイーツでした。
素朴なスイーツはめったに食べないので、久しぶりに食べるとより一層美味しく感じたよ〜

ちょっぴりお値段は高めだけど、たまには素朴なスイーツを購入してみてはいかがでしょうか。
IMG_5130体力(HP)0

スイーツマッチ勝利!!

今回の勝負で経験値319GET

経験値合計『4063』

Sponsored Link

このスイーツとバトルしたい(食べたい)と思った方は
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ  
皆様のクリックのおかげでブログ更新の励みになっています。
ありがとうございます。

[スイーツデータ]
品名 さらりおぜんざい
名称 和生菓子(和スイーツ)
購入店 セブンイレブン
価格 250円(税込270円)
発売日 2015年12月22日
製造元 プライムデリカ(株)
[スイーツ三大ステータス]
エネルギー  319kcal
(体力)
脂質 0.3g
(防御力)
炭水化物 72.6g
(攻撃力) 
スイーツレベル 
[スイーツ三大項目別評価]
甘さ
見た目
食べやすさ
スイーツ満足度

 - セブンイレブンのコンビニスイーツ, 和スイーツ

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事