コンビニスイーツマスター〜コンビニデザート新商品の人気おすすめランキング〜

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコンビニスイーツを画像付きのバトル形式でレビューしているブログです。

*

チーズタルト『PABLO監修』(ファミリーマート)

   

VSチーズタルト『PABLO監修』

スイーツロワイヤルの世界へようこそ!!

本日も始まりましたスイーツマッチの時間です。
このブログではコンビニスイーツをバトル形式で紹介しています。

本日2度目の対戦相手はこのスイーツだ〜

デデーン!!

IMG_5085〜チーズタルト『PABLO監修』〜

「PABLO」監修商品。自家製タルト生地にふんわりとしたチーズ生地を入れて焼き上げ、その上に甘酸っぱい杏ソースを重ねました。”

Sponsored Link

〜バトル開始〜

IMG_5087

パカッ!!とオープンすると、あの有名な焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」監修のチーズケーキ登場!!
中央にはロゴが入っていてワクワクしちゃうぜ〜
さっそく攻撃を開始しようとしたところ、表面にフィルムがあることを発見!
IMG_5088体力(HP)5ペリッとフィルムを剥がすと、ロゴも一緒に消えちゃいました。
ロゴはフィルムに入っていただけだったのか〜。残念!!笑
まあ細かいことは気にせず、食べみよう!!
IMG_5089体力(HP)4スパッと一刀両断!!すると断面が確認できます。
タルト生地の上にトロトロなチーズ生地、その上には光り輝く杏子ジャム。
美しい断面だ〜
IMG_5091

フォークという武器で丁寧に持ち上げて〜

IMG_5094体力(HP)3パクリッ!!

生地は香ばしく歯応えのあるザクザク食感。
ザクザクだけどしっとり感も感じられる不思議な感じで、ほんのりバター風味。

IMG_5095IMG_5097体力(HP)2チーズ生地は絶妙な焼き加減でトロトロだ〜
ベイクドとレアの間のような感じで、濃厚すぎず、ねっとりじんわりチーズおいしさが広がるぜ〜
杏子ジャムの甘酸っぱさが全体を包みこみ、いいアクセントに。

IMG_5098IMG_5100体力(HP)1杏子ジャムは、酸味が少なめの程よい甘さのジャムで、
チーズ生地のおいしさが引き立つ最高の脇役だ!!
生地の食感がしっとりザクザクで、いろんな食感を楽しめるよ〜
結構大きめのチーズタルトだったけど濃厚すぎず全体的にさっぱりだったのでペロリと完食。
大きめのタルトだったためお値段、カロリー共に高めになってま〜す。

IMG_5103体力(HP)0

スイーツマッチ勝利!!

今回の勝負で経験値672GET

経験値合計『3560』

Sponsored Link

このスイーツとバトルしたい(食べたい)と思った方は
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ  
皆様のクリックのおかげでブログ更新の励みになっています。
ありがとうございます。

[スイーツデータ]
品名 チーズタルト
名称 洋生菓子(洋スイーツ)
購入店 ファミリーマート
価格 554円(税込598円)
発売日 2015年12月26日
製造元 (株)デザートランド
[スイーツ三大ステータス]
エネルギー  672kcal
(体力)
脂質 41g
(防御力)
炭水化物 72g
(攻撃力) 
スイーツレベル 
[スイーツ三大項目別評価]
甘さ
見た目
食べやすさ
スイーツ満足度

 - ファミリーマート(ファミマ)のコンビニスイーツ, 洋スイーツ ,

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事