コンビニスイーツマスター〜コンビニデザート新商品の人気おすすめランキング〜

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコンビニスイーツを画像付きのバトル形式でレビューしているブログです。

*

雪の子ムースケーキ(セブンイレブン)

   

VS雪の子ムースケーキ

スイーツロワイヤルの世界へようこそ!!

本日も始まりましたスイーツマッチの時間です。
このブログではコンビニスイーツをバトル形式で紹介しています。

本日の対戦相手はこのスイーツだ〜

デデーン!!

IMG_5065「雪の子ムースケーキ」

Sponsored Link

こちらの商品は期間限定のスイーツのようで、すでに発売は終了していまいましたが、可愛いスイーツを食べてクリスマスを振り返りたいと思います。

〜バトル開始〜

IMG_5067体力(HP)5パカッ!!とオープンして、可愛い「雪の子ちゃん」とご対面。
つぶらな瞳でこちらをずっと見つめています。笑
ピンクのマフラーを巻いていて、とってもお洒落で、バトル前にもかかわらず余裕の表情だ〜
白い体はチーズムースで、マフラーは苺チーズムースになっているようです。
IMG_5070体力(HP)4チーズムースは酸味が効いたさっぱりとしたチーズ味で、口どけがよく、スーッとなくなってしまいます。
濃厚さはあまり感じられず、とにかくサッパリでスッキリだ。
苺ムースは風味程度の味わい。マフラー部分なのでしょうがないですね。笑
IMG_5073体力(HP)3食べ進めると、スポンジ生地に苺ソース、さらにスポンジの下には、ホワイトチョコクッキーが出現。
スポンジ生地はふわふわで下のクッキーは甘く、甘酸っぱい酸味の効いたムースと相性がよく、バランスのとれた仕上がりになっています。
IMG_5077体力(HP)2苺ムースとは異なる、苺ソースの甘めの甘酸っぱさがいいアクセントになり、全体的にマイルドな味わいに。
IMG_5082体力(HP)1最後はムースの部分のみを豪快にいただき、甘酸っぱいチーズのおいしさを堪能。
完食後も口の中にチーズの余韻が残る、後引くおいしさでした。
期間限定商品で販売は終了してしまいましたが、来年のクリスマスにも素晴らしいスイーツを期待したいと思います。
IMG_5084体力(HP)0

スイーツマッチ勝利!!

今回の勝負で経験値268GET

経験値合計『2888』

Sponsored Link

このスイーツとバトルしたい(食べたい)と思った方は
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ  
皆様のクリックのおかげでブログ更新の励みになっています。
ありがとうございます。

[スイーツデータ]
品名 雪の子ムースケーキ
名称 洋生菓子(洋スイーツ)
購入店 セブンイレブン
価格 304円(税込328円)
発売日 2015年12月19日
製造元 ロイヤル(株)
[スイーツ三大ステータス]
エネルギー  268kcal
(体力)
脂質 17.8g
(防御力)
炭水化物 23.6g
(攻撃力) 
スイーツレベル 
[スイーツ三大項目別評価]
甘さ
見た目
食べやすさ
スイーツ満足度

 - セブンイレブンのコンビニスイーツ, 洋スイーツ

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事