コンビニスイーツマスター〜コンビニデザート新商品の人気おすすめランキング〜

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコンビニスイーツを画像付きのバトル形式でレビューしているブログです。

*

紫芋のモンブラン(ファミリーマート)

      2015/12/25

VS紫芋のモンブラン(沖縄県宮古島産ちゅら恋紅使用)

スイーツロワイヤルの世界へようこそ!!

本日も始まりましたスイーツマッチの時間です。
このブログではコンビニスイーツをバトル形式で紹介しています。

本日の対戦相手はこのスイーツだ〜

デデーン!!

IMG_5045「紫芋のモンブラン(沖縄県宮古島産ちゅら恋紅使用)」

紫芋ペースト入りの生地に濃厚な味わいのペーストを重ね、カスタード入りホイップクリームと紫芋のクリームを絞りました。”

Sponsored Link

〜バトル開始〜

IMG_5047体力(HP)5パカッ!!とオープンすると、デビルな感じで不気味なモンブラン登場!!
とっても濃い紫色で期待が高まるよ。
下のスポンジにも紫芋ペーストが練りこまれていて、中にはカスタード入りホイップクリームが隠れていて、このアングルからだとちょっとだけ姿を確認できます。
IMG_5048体力(HP)4パクっ!!と攻撃してみると、紫芋の味が濃厚で、砂糖の甘さより、芋の自然な甘みを堪能できます。
紫芋を贅沢に使った上品な味わいだ。
IMG_5053体力(HP)3スポンジは甘さ控えめでしっとり食感。優しい芋の甘さと風味が口に広がるよ。
ねっとりした紫芋ペーストと相性バツグンだ!!
IMG_5052体力(HP)2中ホイップクリームは意外にたっぷりで、その中にはなんと!!
さらに濃厚なお芋ペースト発見。うれしいサプライズだ〜
ホイップクリームはコクがあり、カスタードのまろやかな甘さがより一層おいしさを引き立てます。
中心に潜んでいたお芋ペーストはねっとり濃厚で、外側のペーストをそのままレベルアップさせた感じ。
IMG_5054体力(HP)1全体的に甘さは控えめで、とにかく芋の素朴な甘さを堪能できるモンブランでした。
ホイップクリームのコクのある甘さがアクセントになり、飽きのこないおいしさであっという間に完食!!
濃厚でくどい甘さを想像していたのですが、意外にもあっさりした濃厚な味わい。
新しい味の発見でいい意味で期待裏切られました〜
IMG_5055体力(HP)0

スイーツマッチ勝利!!

今回のバトルで経験値223GET

経験値合計『2282』

Sponsored Link

このスイーツとバトルしたい(食べたい)と思った方は
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ  
皆様のクリックのおかげでブログ更新の励みになっています。
ありがとうございます。

[スイーツデータ]
品名 紫芋のモンブラン(沖縄県宮古島産ちゅら恋紅使用)
名称 洋生菓子(洋スイーツ)
購入店 ファミリーマート
価格 238円(税込257円)
発売日 2015年12月22日
製造元 (株)デザートランド
[スイーツ三大ステータス]
エネルギー  223kcal
(体力)
脂質 13g
(防御力)
炭水化物 25g
(攻撃力) 
スイーツレベル 
[スイーツ三大項目別評価]
甘さ
見た目
食べやすさ
スイーツ満足度

 - ファミリーマート(ファミマ)のコンビニスイーツ, 洋スイーツ ,

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事