コンビニスイーツマスター〜コンビニデザート新商品の人気おすすめランキング〜

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコンビニスイーツを画像付きのバトル形式でレビューしているブログです。

*

コーヒー香るティラミス(ミニストップ)

      2015/12/24

VSコーヒー香るティラミス

スイーツロワイヤルの世界へようこそ!!

本日も始まりましたスイーツマッチの時間です。
このブログではコンビニスイーツをバトル形式で紹介しています。

本日の対戦相手はこのスイーツだ〜

デデーン!!

IMG_5024「コーヒー香るティラミス」

こちらの商品は昨日紹介した「ケーキをのせたベリーレアチーズ」と同じシリーズのスイーツでカップに入ったボリュームのある新商品です。
今回はティラミスということでどんなサプライズが待っているか楽しみだ〜

Sponsored Link

〜バトル開始〜

IMG_5025体力(HP)5パカッ!!とオープンすると、迫力のあるコーヒームースが際立つティラミスの登場!!
クリームにココアパウダーがいい感じにかかっていて、そのほかのチョコパフなどのトッピングもオシャレだよ〜
下からコーヒームース、ココアスポンジ、クリーム、ココアスポンジとなっています。
IMG_5027IMG_5028体力(HP)4豪快にコーヒームースから攻撃してみると、口に入れた瞬間にコーヒーの香りが広がります。
甘さは控えめで、名付けるなら「大人のコーヒームース」だ。笑
クリームは甘い口どけのよい軽いクリーム。チョコパフは食感が楽しいよ!
IMG_5038体力(HP)3掘り進めるといろんな味わいが出現!!
中のクリームはほんのりチーズ風味。
スポンジはコーヒーが染み込んだ、ひたひた状態の生地で、食べるとコーヒー独特の深い味わいが口に広がります。
もう少しチーズの味が強めの方がよかったな〜!!笑
IMG_5032体力(HP)2一番下の層は上のコーヒームースよりしっかりとしているムースで、ババロアのような感じ。
こちらも甘さ控えめだ〜。
食感は好みだけど、甘さがもう少しほしいなぁ!!
IMG_5042体力(HP)1上のクリームと一緒に食べるとちょうどいいバランスだったかもしれませんが、
最初に全て食べてしまったので、後悔しました〜
全体的にバランスよく食べるともっと美味しかったはずだ!!
甘さが控えめだったので完食できましたが、気になった人にはバランスよく食べるたべることをおすすめします。
最後に一言だけ言わせてもらうと、「もっとチーズ感がほしい!!」以上です。笑
IMG_5043体力(HP)0

スイーツマッチ勝利!!

今回のバトルで経験値396GET
※経験値の数値はエネルギー(体力)の数値となっています。

経験値合計『2059』

Sponsored Link

このスイーツとバトルしたい(食べたい)と思った方は
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ  
皆様のクリックのおかげでブログ更新の励みになっています。
ありがとうございます。

[スイーツデータ]
品名 コーヒー香るティラミス
名称 洋生菓子
購入店 ミニストップ
価格 260円(税込280円)
発売日 2015年12月
製造元 (株)ドンレミー
[スイーツ三大ステータス]
エネルギー  396kcal
(体力)
脂質 28.8g
(防御力)
炭水化物 28.4g
(攻撃力) 
スイーツレベル 
[スイーツ三大項目別評価]
甘さ
見た目
食べやすさ
スイーツ満足度

 - ミニストップのコンビニスイーツ, 洋スイーツ

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事