コンビニスイーツマスター〜コンビニデザート新商品の人気おすすめランキング〜

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコンビニスイーツを画像付きのバトル形式でレビューしているブログです。

*

ケーキをのせたベリーレアチーズ(ミニストップ)

   

VSケーキをのせたベリーレアチーズ

スイーツロワイヤルの世界へようこそ!!

本日も始まりましたスイーツマッチの時間です。
このブログではコンビニスイーツをバトル形式で紹介しています。

本日の対戦相手はこのスイーツだ〜

デデーン!!

IMG_5009「ケーキをのせたベリーレアチーズ」

公式ホームページに記載はなかったのですが、新商品のようです。
前回のカップで食べる苺ショートケーキと同様にカップタイプのスイーツだ。
いろんな味が楽しめそう。!!

Sponsored Link

〜バトル開始〜

IMG_5012体力(HP)5パカッ!!とオープンすると、ドカーンっとレアチーズが乗ったインパクトのあるスイーツ登場!!
下からいちごのムース、スポンジ、クリーム、いちごのソース、スポンジとなっています。
その上にはたっぷりの生クリームに乾燥いちご、ピスタチオがオシャレにトッピングされてるよ。
IMG_5016体力(HP)4攻撃してみると、中のクリームはチーズ風味でチーズ感は控えめであっさり。
本来ならいちごソースはアクセント程度しか味わえないスイーツが多いですが、今回の相手はチーズ感が控えめなのでいちごの甘酸っぱさをしっかりと味わえますよ〜
IMG_5018体力(HP)3一番下のいちごムースはふわシュワ食感で甘さ控えめでさっぱりだ。
スポンジ生地の甘さといい感じにマッチしてるよ〜IMG_5017体力(HP)2ボリューム満点ですが、全体的にあっさりでさっぱりした味わいので、スプーンが止まりませ〜ん。
しかし、味の変化があまりないので、最後の方はボリュームに苦しみました。笑
もう少し小さめのサイズで、お値段控えめだと最高でしたね。IMG_0039体力(HP)1主役のレアチーズケーキは濃厚でチーズ感たっぷりでした。
全体的に濃厚でもよかったかも!?と思ったけど、ボリューム満点なので、このくらいのバランスがちょうど良いのかもしれませんね!!
なんだかんだで完食できたので、これ以上文句は言いません。笑
ごちそうさまでした。IMG_5023体力(HP)0

スイーツマッチ勝利!!

今回のバトルで経験値376GET
※経験値の数値はエネルギー(体力)の数値となっています。

経験値合計『1663』

Sponsored Link

このスイーツとバトルしたい(食べたい)と思った方は
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ  
皆様のクリックのおかげでブログ更新の励みになっています。
ありがとうございます。

[スイーツデータ]
品名 ケーキをのせたベリーレアチーズ
名称 洋生菓子(洋スイーツ)
購入店 ミニストップ
価格 260円(税込280円)
発売日 2015年12月
製造元 (株)ドンレミー
[スイーツ三大ステータス]
エネルギー  376kcal
(体力)
脂質 26.6g
(防御力)
炭水化物 28.9g
(攻撃力) 
スイーツレベル 
[スイーツ三大項目別評価]
甘さ
見た目
食べやすさ
スイーツ満足度

 - ミニストップのコンビニスイーツ, 洋スイーツ

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事