コンビニスイーツマスター〜コンビニデザート新商品の人気おすすめランキング〜

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコンビニスイーツを画像付きのバトル形式でレビューしているブログです。

*

プリンアラモードパフェ(ローソン)

   

VSプリンアラモードパフェ

スイーツロワイヤルの世界へようこそ!!

本日も始まりましたスイーツマッチの時間です。
このブログではコンビニスイーツをバトル形式で紹介しています。

本日の対戦相手はこのスイーツだ〜

デデーン!!

IMG_4958「プリンアラモードパフェ」

卵を贅沢に使用したプリンを主役に仕立てたプリンアラモードパフェです。苺・オレンジ・キウイをトッピングしました”

ローソンの新商品でお値段少し高めのスイーツだったけど、思い切って買っちゃったよ〜。
もう1種類発売されていたチョコレートパフェと迷いましたが、プリンが気になってこちらにしました。

Sponsored Link

〜バトル開始〜

IMG_4960

IMG_4959

パカッ!!とオープンして、全体を確認してみると、
ご覧の通り上部には、プリン、フルーツ、生クリームが乗っかっていて、
横から見ると、カラメルソースのようなものと、かすかにスポンジ生地が確認できます。
IMG_4961体力(HP)4さっそく生クリームから攻撃してみると、
緩めの生クリームで結構甘さがあり、THE生クリームという感じ。
IMG_4963体力(HP)3プリンは固めで、程よく卵の風味が感じられるよ。
甘さは控えめなので、生クリームと一緒に食べるとバランスがいい感じだ。
フルーツの甘酸っぱさがナイスアクセント!!笑
IMG_4967体力(HP)2食べ進めると、中のスポンジ生地は想像以上に量が多くて、うれしいサプライズ!!
甘さとしっとり感に癒されます。
一番下の層は、クリームではなく、ミルクプリンのような感じになっていて、様々な食感を楽しむことができます。
IMG_4972体力(HP)1カップの側面と底には、カラメルジュレのようなものが入っていて、ほろ苦く、プルプル食感。
そのほろ苦さがスイーツ全体の引き立て役になっていて、最高の脇役だ〜
ボリューム満点で手強い相手だったけど、楽しく、おいしく、完食しました。
IMG_4975体力(HP)0

スイーツマッチ見事勝利!!

今回のバトルで経験値320GET!!

経験値合計[835]

Sponsored Link

このスイーツとバトルしたい(食べたい)と思った方は
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ  
皆様のクリックのおかげでブログ更新の励みになっています。
ありがとうございます。

[スイーツデータ]
品名 プリンアラモードパフェ
名称 洋生菓子(洋スイーツ)
購入店 ローソン
価格 352円(税込380円)
発売日 2015年12月15日
製造元 メゾンブランシュ
[スイーツ三大ステータス]
エネルギー  320kcal
(体力)
脂質 17.1g
(防御力)
炭水化物 35.9g
(攻撃力) 
スイーツレベル 
[スイーツ三大項目別評価]
甘さ
見た目
食べやすさ
スイーツ満足度

 - ローソンのコンビニスイーツ, 洋スイーツ

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事