コンビニスイーツマスター〜コンビニデザート新商品の人気おすすめランキング〜

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコンビニスイーツを画像付きのバトル形式でレビューしているブログです。

*

もちもち和むれっと(セブンイレブン)

   

VSもちもち和むれっと

スイーツロワイヤルの世界へようこそ!!

本日も始まりましたスイーツマッチの時間です。
このブログではコンビニスイーツをバトル形式で紹介しています。

本日の対戦相手はこのスイーツだ〜

デデーン!!

IMG_4945「もちもち和むれっと」

“小麦粉に卵、もち米粉を加えて焼いた九州でなじみのあるしっとりもっちりした生地に、ホイップクリームと甘さ控えめのつぶあんを組み合わせた和スイーツです。ホイップクリームは練乳を加えることで、コクのある味わいに仕上げました。”

九州一部限定ということで買っちゃったよ!!
もちもちというネーミングに惹かれました。

Sponsored Link

〜バトル開始〜

IMG_4948IMG_4949体力(HP)5ベリッ!!とオープンすると丁寧にフィルムに包まれた、斬新なビジュアルのスイーツ登場。
親切に開けやすいオープンシールもついています。
豪快にフィルムを剥がしてみると、ほのかに優しい甘さが広がるよ〜
IMG_4950体力(HP)4半分にして持ち上げてみると、生地はペトッとしていて、しっかりとしているよ。
食べてみると、もちもち食感で食べ応え抜群。
どら焼きの生地のようですが、少し違っていて、弾力があり新しい食感だ。
IMG_4955体力(HP)3中身確認のため生地を剥がしてみると、ホイップクリームとあんこ入り。
あんこは結構たっぷりで、粒あんのようです。
IMG_4954体力(HP)2パクッ!!と攻撃してみると、ホイップクリームはしっかりとしていて、コクがあります。
粒あんは想像以上にしっかりと粒感が感じられ、ホクホク食感。
全体的に甘めの仕上がりで食べ応え抜群だ!!
IMG_4952体力(HP)1サイズが小さめだったのであっという間にこの状態になり、もちもち感とホクホク感を同時に味わいながら完食だ〜
サイズ以上に食べ応えがあり、スイーツ好きの人も満足できると思います。
甘さが強めのスイーツなので、甘党の人にオススメです。
IMG_4956体力(HP)0

スイーツマッチ見事勝利!!

本日の勝負で経験値262GET

経験値合計「262」

Sponsored Link

このスイーツとバトルしたい(食べたい)と思った方は
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ  
皆様のクリックのおかげでブログ更新の励みになっています。
ありがとうございます。

[スイーツデータ]
品名 もちもち和むれっと
名称 和生菓子(和スイーツ)
購入店 セブンイレブン
価格 139円(税込150円)
発売日 2015年11月17日
製造元 プライムデリカ(株)
[スイーツ三大ステータス]
エネルギー  262kcal
(体力)
脂質 11.5g
(防御力)
炭水化物 35.8g
(攻撃力) 
スイーツレベル 
[スイーツ三大項目別評価]
甘さ
見た目
食べやすさ
スイーツ満足度

 - セブンイレブンのコンビニスイーツ, 和スイーツ

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事