コンビニスイーツマスター〜コンビニデザート新商品の人気おすすめランキング〜

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコンビニスイーツを画像付きのバトル形式でレビューしているブログです。

*

ベルギーチョコのふんわりワッフル(ローソン)

   

VSベルギーチョコのふんわりワッフル

スイーツロワイヤルの世界へようこそ!!

本日も始まりましたスイーツマッチの時間です。
このブログではコンビニスイーツをバトル形式で紹介しています。

本日の対戦相手はこのスイーツだ〜

デデーン!!

IMG_4896

「ベルギーチョコのふんわりワッフル」

ベルギー産チョコで仕立てたチョコカスタードとチョコクリームの2つの味わいをチョコ生地でサンドしたワッフルです。”

※先日、間違えてイタリア栗のワッフルを購入してしまいしたが、ついに念願のワッフルをGETしました。笑

Sponsored Link

〜バトル開始〜

IMG_4899体力(HP)5ベリッ!!とオープンすると、チョコのいい香りが広がります。イタリア栗のワッフルよりもチョコの香りが強め。
「WAFFLE」の文字やデザインは前回と同じだ〜。
IMG_4900体力(HP)4パクッ!!と攻撃してみると、生地はふわふわで、甘さ控えめのチョコ味。
イタリア栗のワッフルと比べると、もっちり感はなく、しっとりふわふわだ。
IMG_4902体力(HP)3中身を確認してみると、2種類のチョコクリーム入り。
淡い色のクリームは、チョコカスタードクリームで、ココア風味でまろやかな味わいだ。
濃い色のチョコクリームは、色と同じく、濃いチョコ味でとっても濃厚。クリームというよりソースのような感じ。
2種類クリームのバランスが良く、チョコの世界を堪能できるよ〜
IMG_4903体力(HP)1最後の一口は個人的に最高のバランスでパクリッ!!
口の中で様々なチョコが見事にマッチして、最高でした。
おいしかったけど、商品名にあるベルギーチョコのおいしさはわかりませんでした。普通のチョコとの違いがわかりません。笑
チョコ好きの人に食べていただいて、チョコの違いを教えていただきたい!!
でも、チョコスイーツを食べたい時は、手軽な値段なのでいいと思います。
IMG_4904体力(HP)0

スイーツマッチ勝利だ〜

Sponsored Link

このスイーツとバトルしたい(食べたい)と思った方は
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ  
皆様のクリックのおかげでブログ更新の励みになっています。
ありがとうございます。

[スイーツデータ]
品名 ベルギーチョコのふんわりワッフル
名称 洋生菓子(洋スイーツ)
購入店 ローソン
価格 139円(税込150円)
発売日 2015年12月08日
製造元 株式会社モンテール
[スイーツ三大ステータス]
エネルギー  186kcal
(体力)
脂質 8.6g
(防御力)
炭水化物 22.8g
(攻撃力) 
スイーツレベル 
[スイーツ三大項目別評価]
甘さ
見た目
食べやすさ
スイーツ満足度

 - ローソンのコンビニスイーツ, 洋スイーツ ,

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事